最近よく言われること

女性が、ひとりで生きていくのは大変なことだよ。
よくやってるよね。

と(笑)なんかここのところ出会う人に言われます。わたし、そんな苦労しているようにみえるのかしら^^; (笑)
飯食っていくためには、働かなアカンやろ!という程度で頑張ってきただけなんだけどな〜。よほど貧乏くさい働き方をしているのでせうかわたくし(^o^)ほほほほ
 でもまあ、35歳定年説があるIT業界で、37歳に上京してきたわたくしはもうすでに時遅し状態(爆)だったのに、それを考えると、よ〜きばった。(佐賀弁→がんばった)自分を自分でほめてやりたい(誰かのせりふ)。順風満帆とはまったくいかず、上京する際には、荒れ狂う海に自ら身を投げいれる自殺行為やといわれ(笑)それでもその年で上京したのは大きな決断でしたわね〜。しみじみ。東京での時間とスキルの速さにおわれ追いつくことで精一杯だった一年目、体も壊しちょっとブルーになった一年。二年目そんなこんななときに出会った愛猫マーズとの生活。親戚もまったく本州にはいないため、不安が入りまじったなかでのマーズとの生活は精神的に大きく支えてもらいました。そうこういろいろと振り返ってみると自分の人生で失われてしまっている時間が大きすぎて、取り戻すのにはまだまだ時間がかかるし、まだまだがんばりたーいと切なる希望。
 欲を出しすぎることはここ数年なくなってきたのは、年のせい?(^^ でもまあ、それも逆らうことなく向き合えばいいか〜なんて余裕がでてきたのも事実だ。

さて、来月は誕生月です。これから先の一年どんな私に逢えるか♪楽しみ楽しみ♪