雨と健康診断

 今日は朝からしとしと・・と雨。午後からずいぶん天気がよくなりました。あさ10:30に予約していた、健康診断にいってきました。区から金曜日に届いていた特定健康診断です。さっさとやっといたほうがいいなあ〜とおもい、昨日電話。今日の朝ならOKということで、早速行ってきました。わが居住区は、基準値よりもちょっと低めの設定をしているらしく、今までひっかかったことがないようなものでも引っかかり要検査となる。それが一昨年。眼底検査までしにいきました(-_-; 今年もそれが無いように(笑)
 ちなみにレントゲンでは、肺もとても綺麗で、心臓の大きさも胸幅に対して40%程度で半分以下だから体もやせているけど、心臓もやせていてちょうどいいくらいとな。ずいぶん前にも言われたことがありましたが、いいバランスだそうです。反対にやせてて肥大していたらそれこそ大変!!血液検査の結果などは21日にわかるらしくまたそのころいく予定。
 昨年あたまにわが居住区のビルの中にできた内科で検診ができるのでとても助かりました♪

雨なのでちょっと目が疲れやすい上、頭痛が少し。今日は早めに寝ようっと♪