病院月

 以前も書いたが、今月は病院月
1.区の特定健康診断(国保者対象)
2.子宮頸がんの細胞診検査
3.マーズ(猫)の病院

      • 結果---

1は、ヘモグロビン値5.2%で区が定める基準では、わたしの5.7%は異常値になりひっかかったため、眼科での眼底検査必要。ああまたお金がとぶ。これは来週早々に行く。
 そして貧血検査での血色素9.5g/dlという数値の低さ。通常、12以上が、成人女性の値。いつもの内科で先生に聞く。鉄、ビタミンC、ビタミンB1の薬をもらう。様子をみて再度検査。
2.細胞診検査異常なし?b状態で大きな変化なし。拡大鏡(スコープ)で子宮内の検査、まったく異常なし、治療も必要なしで◎。次は来年1月の検査と子宮筋腫の超音波検査。
3.マーズのくしゃみ鼻水ですね。鼻腔炎が慢性化?してるかも。ひとまず薬がきれる前の本日午後に一度みせにいきます。まったくもっと薬がきいてます。

あとやりたい検査は、乳がんの検査かなあ〜。秋に予約していくことにしよう。

とにかく貧血をどうにかなおしたい。食事療法ももちろん効果的だが補えない部分も多いので薬的に治療を並行。ふつうの人はこんなに体がかるいんだーーとおもうほど、私にとっては体の調子が違うんですよね。ほんと。

万全の体制で仕事をはじめたいとおもっているので、つっぱしってきた8年間の小休止と、自分なりの解釈で(^^