節電

 我が家はクーラーがないので、毎年夏は扇風機。昨年の夏は・・酷暑だったため正直扇風機一台壊れた。新しいものをかってすごしたが、夜は窓を開け2台の扇風機を回し続けて寝る毎日。これを健康的という人は、おかしいひとです(笑)
 正直・・自分が思っている以上に眠れていないと思う。にゃんこらも良くぞ我慢してくれた・・でしたが、ほんと口呼吸していましたからね、危なかったですわ。動物病院の先生も、昨年夏は、にゃんこが運ばれてきたケースが多かったですといわれていました。でしょうね〜
 今年8月にはマーズは9歳、9月にはムーちゃんが8歳になります。そろそろお年寄り(><)の仲間入りが始まる年齢ですから、ここで体を壊すようなことをしてほしくないなあ〜と実感しておりますので、今年は対策をしっかり考えてあげないと!とおもっています。でも・・・クーラーマットにはなかなか座らず、またいで通り過ぎるし(-_-; 
 さて、にゃんこらはともかく、私はどうするのよってところで・・今年こそは!クーラーゲットしようかとおもっていた矢先、<節電>。うむ、こんなときにかってどうするんや?といわれても仕方がないが、ほんとこの夏はどうしよう。自宅よりも会社のほうが心配。