アラーキー センチメンタルな夏

幸せな一日

昨夜のNHK番組。私はいつもテレビをたまたまつけると惹かれるような番組に出会う。今日はアラーキー。やっぱりいいわあ〜。愛妻とにゃんこ、いい写真だわ〜。自分もがんにかかっているらしく放射線治療をしているといっていた。その彼の一言にすごくひきつけられました。

死なんて、いつか出会うものなんだよ

死はいつか来る、という表現は誰しもするが、死にいつか出会う、という表現は芸術家だなあと思いました。出会うという表現を使うって素敵じゃないですか?出会うですよ(笑)
 わたし考えたこともなかったですよ。出会うなんて。死はいつか来るからそれまで一生懸命頑張ろうではなく、死はいつか出会うのだから、出会ったときはあきらめようなんだよねアラーキー。この発想が素敵でした。
 魅力的な人はやはり、年をとっても魅力的なんだなあ。こういうちょっとしたフレーズに出てくる。わたし、聞き逃しませんでしたよ〜(^^ 年をとってもパワーのある男は好きです♪