近場10キロ程度

 昼からウォーキング。イヤーラウンドではなく、図書館中心におおむね10キロ程度。あつーーー!!めちゃ日焼けしているし(-_-; でも風が涼しいから許してあげよう。でも帰ってから、お肌のお手入れが大変なの(*^_^*)今日はふくらはぎにジリジリきていたので、ニベヤの薬用ホワイトニングリペアを塗り塗り^^ これ、美白ボディジェルで、日焼け語の美白効果と保湿効果をねらったもの。ニベヤさんありがとう♪
 さて、本日図書館で借りた本は二冊。トルストイのほとんどの翻訳をされている北御門二郎さんの著書「ある徴兵拒否者の歩み」と小阪康治氏の「応用倫理学の考え方」です。前者は、みすず書房さんからすでに刊行されていたのですが、なかなか読む機会を損ねていた本です。どうしても読んでみたい一冊。後者は、先日の水俣病展にいったきっかけで倫理学のなかでも、環境問題などの応用倫理学の域をよみとくための一冊です。図書館で立ち読みしてましたが借りてきました。
 この二冊をリュックに背負い(笑)ウォーキング。少し涼しくなってくる様子なので、続けてどこか歩いてみようと思います。
明日は、ハローワークでの認定日です^^ 朝から動きます。