一人で生きる強さ

昔、家族があり、幸せだとおもっていた時期もあり、でも私は今一人だ。
人が生きていく上で誰かとの繋がりがない人は一人もいないと思う。
一緒に生活していようが、しまいが関係ないなと思う。
でも時おり、人がいることがしんどくなるときもある。ほっといてくれとも思う。時にはいてほしいとも思ったり。
やはり、人間は、わがままだ。

結婚は、何度もできるが人生は、一度だ。それもやりなおせない。前に向かっていくしかないのだ。

地方から東京にきた人には、やはり二種類いるとおもう。東京での殺伐とした付き合いができる人とできない人。できる人しかここでは、強くいきられない。できないことが負けではなく、向いていないだけだと。
なんて、暑い1日の今日、部屋で考えたり(^.^)

明日からまた頑張る。