お仕事

 ひとまず1ヶ月トライアル期間があるので派遣で、8/6ぐらいから。その間に正社員案件2案件ですが、進めている分がうまく?ゆけば9/1からそっちに乗り換えする。という方法を派遣営業から提案していただき、そうすることに。
 さまざまな会社に面接にいくと色々な新しい発見があります。自分について。以外に自分のことわかっていなかったんだなあと感じる日々。自らの能力に過信はまったくしていないが、わかってもいないという笑 強みも弱みもよくわかんなーい!という感じのわたくし。いわれてみてああそうなんだ。。笑とおもう次第。こういうところはなぜか鈍感。典型的なAB型なのかも。
 さて、今日は図書館→ネットカフェという経路で帰ることにする。ちょっと気分が楽になったか?とおもっていたがそうでもない。期待されていることへの貢献度がどのくらいか自分でもみえていない部分がなんともストレス。余計なこと考えずにがんばろう。はい。
 正社員案件の書類が即日スルーしてしまったのも珍しいが・・なんか多くの業界とユーザ企業での再構築コントロールができる点を買われたみたいで、うまくゆけば来月一時面接らしい・・そう・・らしいの状態なので、期待を多くかけないでおこうと思う。なんせベンチャーのおまけにコンサルタント会社。私が一番きらっているというか、コンサルなんて胡散臭いといつもおもっているし。学歴もよく、体系的にステップアップしてきた人がやめて起業し、そこに集まる人たちもコンサル出身とか大手IT企業からとかが多い。MBAもっていたり、PMPもっていたり、そうそうたるメンバーのご様子。私目は、ユーザー企業側で底辺を行っていた人なので、彼らが言うことに対しての貢献ができるのかがちょっと疑問とも思う。ただコンサルタント職ではなく、やはりお客様とベンダの橋渡しをする役目の人がなかなかいないため、ほしい人材であるといわれている。ありがたや〜♪。
 でも、ベンチャーだ。う〜ん。まあいい。面談にはいってみればすぐわかることだ。

 さて写真は、王子神社の脇から親水公園に入る口にある大イチョウ。なんと直径6メートルもあるらしい。いや〜秋はいいかも♪と木々の緑を目にしながらテクテクと駅まで歩く。