経過2

 A社案件・・昨日中目黒にて面接。久々のユーザ企業。やはり雰囲気が柔らかい。時給はかなりさがるがやって損はない業界と職務内容。ここの案件は、どちらかというとドキュメント類の標準化推進に近いかも。私たちの業界ではこのドキュメントという言葉はただの資料ではもちろんなく、提案書から始まり、最終的にはお客様に渡す仕様書作成などもふくまれており、この労力と時間はおそろしい作業になります。このドキュメントとの体系化を図りたいということで、いままでの経験を生かしてもらえないかといわれております。ベンダやsiではない分、やることは山積み。采配も自分しだいということと、年齢的にキャリアもちなので、丸投げされても強い精神力でできそう。。とおもわれたらしい。さて、期待に添えられるか?ひとまずここは相思相愛になってますが、もう少し詳細を明確にまとめてミッションとなるコアな仕事を詰めていただけないかという私からの提案で、ひとまず月曜待ち。
 まあどんとまかせなさい笑 なんて強気ではないが、先方がおっしゃるとおり、数をこなしている点とドキュメント作成の王道をしってるからこそ、短時間で数百ページの資料を斜め読みできるスキルがあるんですよ。。といわれなるほど。
 それをわかっていらっしゃる・・という点では、どっかのぼんくら課長よりはかなり理解度が高いかと。

 ここの派遣会社とは2度目だが、やはり営業力が強い。さすがだ。私がであった派遣会社の営業では一番だ。

 N社案件・・エネルギー関連の官公庁。まだまだ書類にいちいち時間がかかるこのままだとうまくいっても8月中旬。ちょっと待てないな。内容的には十分okなのだが、なにぶん先方の受け取り方しだいという点ではいまひとつ。ひとまず待つ。
 
 H社案件・・ボツ。上流経験の私よりももっと上がほしいらしい。それならもっとヒアリングをしっかりやってくれよってかんじ。ああ時間の無駄。上流の上となると正直レビューアレベルか。H社は積極的にお仕事を出してくる点が早い。とにかく早い。
 
P社案件・・ボツ。これはボツになる以前の問題の案件。面談で、派遣会社側とお客様側のほしいと認識している人材の条件が違う。聞いた内容と違う職務内容の面談する身にもなってくれ営業さん。こちらからも願い下げです。