デスク

先日、新三郷のIKEAにて、VIKAシリーズのデスクを組み合わせで購入。ついでにチェアも。以前使っていたデスクは、かれこれ16年近く使っていたもの。キャビネットもくたびれて壊れていたし、がたもきていたので、この際あらためて購入。左袖は黒だけど、実は白にしたかったが、倉庫にいったら在庫なしだった(-_-; この形でないものを購入予定だったが、色はほかに緑しかなく・・・では、ということで黒にしたが違和感がないのでよかった。天板はW150×D75で広めに。袖はともに大きさはおなじでW36×D60×H70でここで失敗したのだ。実は奥行きは袖にあわせると60。天板の奥行きで60は、W100,120,200しかなく、150だとなぜか75の奥行きになってしまうということにまったく気がつかなかった。笑 
 まあいいや
ということで、本日組み立て終了。もう少し緑を増やし、ライトを際購入しよう。チェアもにゃんこに爪とぎされないようなものにしました。実はこれが一番高く12000円笑 
 明日からお勉強計画を立てて、しっかりレポートかかないと!!