退社時

 先月末の退社時にいただいた言葉に大変印象的な言葉がありました(^o^)/

さよこさんの男らしい仕事ぶりは、大変勉強になりました

ってーーーーこれなによ(笑)まあほめ言葉でしょう。喜んでいいのかどうなのか(^^; これは同年代の男性からの言葉でした。一緒に半年間PJを推進してきた方でしたが、先に異動となり別の部署でがんばっておられます。とってもおっとりした方ですが、着々と仕事をこなす穏やかな方でした。
 他の一緒にやったメンバでおそろしいほど仕事をしない、人になげる人(正社員)がいて、プチッとあるとき切れたわたくしは・・いい加減にしろ!と本気で怒ったわけですね。はい。まあ女性が本気で男をしかるってことは、会社の中ではほとんど見られません。特にその派遣先では、女性=女の子扱いで、男性の後ろで仕事をやることがほとんどでキャリアをみがける会社ではございませんでしたので、こういう女は珍しかったのてしょう(爆) 
 しかることが目的ではもちろんなくて、真剣に仕事をするということはどういうことか・・ということを見せただけなのでございます。まあそんなこともあり、上のお言葉をちょうだいいたしました。あははは〜ん。さて、次ではどんな自分に出会えるのでしょうか。