髪をきりました。

 きっと五年以上ぶりのショートカットかも。(^^しばらく肩以上に伸ばし→転職を機に耳下までのボブに→ちょっと短めにショートっぽく?→完璧ショートヘア(笑)若くなったか否かは別にして、さっぱりっていうのが本音かも。
 私は長く髪を伸ばしている女性たちがほんとにうらやましいとおもっていました。伸ばせるから(爆)わたしは伸ばしている途中ですでに挫折しますもの。髪は硬いし、太いし、多くて伸ばすと恐ろしいほどの量になります。だからいつも、シャギーいれていましたが、なんか面倒くさーーい(笑)ということでばっさりといつもきります。
 が!最近私は知りました。どうやら、女性の皆様、伸ばしていると美容院代もかからないし、なんといっても美容院に行くのがめんどくて・・
ってーーー!!!そうなの?それだから伸ばしてるの??ぇぇぇぇぇぇ!カルチャーショック(爆) 今日も新宿で、エスカレーターの後ろから、女の子3人組がおんなじことを口にしていた。
 とにかくめんどうなんだよねー、美容院にそもそもいくっつーことが。
(−_−;てーーーそうなんだ。。(笑)とひとりつぶやくわたくし。おまけに自分が髪をのばしてわかった。長いと顔の輪郭が隠れる→ちょっとのお顔のお手入れも適当になる→みえないからいいか→惰性でのばす。 となる。
ショートヘアは実は手入れが難しい。毎月いかねばならぬ。おまけに、ショートヘアが似合うひとって早々にいないと言われてるから女子は髪をきることを躊躇するらしい。私はまったくあてはまりません(爆) にあうかどうかは別にして、躊躇することなくきります。はい。だって髪はのびますもの。(^^
 ということで、しばらくまた活発なわたくしの印象にもどりまーす。