入学式

 はい、私の入学式でした。2008/10月入学生と2009/4月入学生合同でありました。わたしは昨年10月に入学したので今日は大変楽しみでしたが、老若男女。とにかく満席状態の会場でした。
 男性も女性もほとんどスーツ姿。見るに30代の若い男性がかなり多いように見えました。女性はどちらかというと、年配の人が多いようにも思えます。なんだかんだいっても、ちゃんと皆さん勉強する志をもった方々なんですね。ちゃらちゃらした人ももちろんいましたが、人は見かけによりません。なにかしら希望をもって今日のこの場にいることはすばらしいことです。そう感じる一日でした。

2008/10月生
文学部  280名
経済学部 215名
法学部  168名
<合計> 663名

2009/4月生
文学部  512名
経済学部 422名
法学部  307名
<合計>1,241名

        • -

総合計 1,904名 の入学者です。

詳しくは、ヘッダーに記載のサイトまで♪