一泊二日 山行 7/12-13

来月の富士山登山まえの山行です。トレーニングですね。
高山病体質かのチェックも兼ねて。
一泊二日で行って来ました。





1日目 は、2,900mまであがり一泊。はやいひとで、2,500mあたりから高山病で始めるらしいです。特に問題なし。

お天気は良かったのですが、2,500mを境に天気がガラリと変わります。安心はできません。

夕日を見る頃には、ガスって来ました。

せっかくのスーパームーン日を逃しました。
まったく夜空はみえず。20:00就寝

2日目は、4:00起き、ごはん5:00、5:45出発。
45分くらいで剣ヶ峰山頂3,067mです。
御嶽山神社奥社での御朱印いただきました。くだりがいつも以上にヘロヘロ 。
修験道の山、侮れないです!








3000m近くのニノ池新館まえでは、よくみると高山植物が、花開いていましたが、地を這うような高さ20cmもないお花らは、見つけようとしなければ全く見えないんです。

みんあ夕陽を見るのに懸命で足元のお花に気がついていない^_^;

帰りは、みはらしの湯でゆったり。ここは施設も最高でした。

みはらしの湯