復習

 

Writing Korean for Beginners (Alive Korean Language)

Writing Korean for Beginners (Alive Korean Language)

新大久保にて先月購入した一冊。쓰기(writing)です。K-plazaにて購入。おばちゃんたちのキャアキャアな声を背に(笑)探し当てた一冊。日本で購入するとやや高め。実際、税込3970円で購入。
 スクールで習ったあとの復習にもなりますし、なんといっても1課1課の構成がとてもわかりやすい。解説はすべて英語。英語の学習にもなりますよ。お勧め。
 昨日のスクールの学習したことを復習。NHKラジオ講座の勉強が少し遅れてしまっているので、CDを聞く。초급 한국어 쓰기 も同時に進める。来週土曜日は用事ができてしまったので、どこかで振り替えをすることにした。 テレビハングル講座は・・視覚から入る講座としてはいいでしょうが、他の外国語の同番組と比べたら少し番組構成に疑問を感じます。はじめて勉強する人が対象でしょうが、あまり視聴者に優しい番組構成には感じません。流す程度にしか見てないですね。

 さて、8/1からの仕事開始にむけて、読まなければならない本も沢山あるので、ひとまずハングルが勉強できる時間には集中してやることに決めた。