朝ごはん

 今のうちに生活リズムをきちんとやっておかねば、東京の夏は乗り切れないなあ。ということで、昨晩のおかずとともに朝ごはんしっかり食べました。

  1. ごはん1膳
  2. 豆腐のお味噌汁(あかだし)
  3. 白菜のつけもの(炒ったゴマをかるく振って)
  4. 酢の物(きゅうりとささみの甘酢和え)
  5. グレープフルーツ2キレ程度
  6. 福岡八女産煎茶(温)

程度。魚があればいいなあと思ったが、わたくし朝これ以上食べると動けなくなるので(笑)この程度でさらり。食後は軽く珈琲程度。日課としては、起床後すぐにお水を1杯飲みます。
今日も一日乗り切ろう!! といっても家にいるとかえってエネルギー消耗しそうだ(^^