第30回隅田川花火大会2007/7/28(土)

隅田川花火大会 公式Webサイトいきましたよ〜♪例年いきますが、テレビをみているあなた・・・行かなきゃ損ですよー。人がおおいのなんのって言ってるだけでは、このよさはわかりません。
 今年はばっちりよい場所確保。場所取りタイミングもわかりました。風もほとんどなく、暑くもなく・・。今年は第二会場の花火をみました。
 第30回ということの記念で、フィナーレに両会場とも3000発の花火があがるということでした。いや〜すごいのなんのって。真上にあがる、一揆に3000発の花火のすごさはその場で見ないと大損!ただでさえ、第一会場と第二が以上あわせて22000発の花火が上がる隅田川の花火。一度いったらやみつきです。かくいう私・・・2001年から行ってますもん♪来年も楽しみだにゃぁ〜♪
でも嫌なことが一つ。となりに座ったカップル、ちょっと早めにかえってしまいました。(あーあ、3000発花火みないの?)途中いきなりたちあがり二人してどこぞやへ。残ったのは、すわっていたビニールシート。100均で購入した安いものだったのでしょう。持ち帰るのがいやだったのか、置いていってしまいました。どうかしらこういうのって。お二人さん、どっちもその考え方なのですね。いくら浴衣でおしゃれしてもそれじゃあねえ。人間的にどうよって感じ。ちょっと後味がわるかったわ。
 ちなみに、帰りは・・駒形どぜうでどぜう鍋と柳川なべたべました♪↓