パスポート

なんと、昨年4月にパスポートが切れていたのにまったく気がついていなかったわたくし(笑)ちょうど時間もあるし・・ということで、パスポートを作っておこうと思いました。先月末に思いたって、早速田舎の本籍地に郵送で戸籍をお取り寄せ。本日朝から、有楽町までいってきました。ちょうど東京にでてくる直前に田舎で作っていたときからすれば、パスポートの手続きもずいぶん変わりましたね。おまけに早いし(^^; 来週には出来上がります。
 そして、その足で、有楽町LOFTへ。お部屋のアイビーちゃんたちを可愛く入れるものをゲットしにいきました♪ベランダで鉢ごといれかえてみました。写真ではわかりませんが、中に小さい鉢とお皿が入っており、お皿付きで160円程度、この鉢カバーは編みこみみたいな感じで900円。アイビー3種も購入時にこの長さのものをひたすら追い求めて購入したので、もう少しのびてきたら、やはりつるすことを考えねば!