ここ数日

 何も考えず行動していた・・という感じがします。いままで、計画を練り、いろいろなことに挑戦し、がんばっていくことが中心だったように思え、ちょっぴり今の概念を捨ててみて生活をしてみるとなんだか肩の力が抜けたような気がします。
 もうキャリアアップに必死こいてやるような年齢ではありません。かといって、今までのスキルをキープしながら仕事を続けられるような年齢でもないのです。少しジレンマ。でも、少なくとも若い時の精一杯の悩みなんかも、今の年齢となってはフッと苦笑いが出ます。そんな自分にも満足していたりします。
 なぜか今回、プロジェクトが一段落し同時に契約も終了したというタイミングだったためか、あまり今後の不安なんかは少しも感じていないところが今までと俄然ちがうのです。なぜだろうか。格別裕福になったわけでもなく、かといって日々はだらり〜んとすごしているだけなのに。心が軽くなった分だけ、より自然体に近づいたかしら。
 近ごろ、観葉植物にはまったり、環境を少しかえてみたり、新しい家具をいれたり・・山に登り自然にふれあう機会を作ったり。自分なりに変化をうまく取り入れたのが良かったのかもしれません(^^
その調子だ!私(笑) マイペースで頑張ってみようとおもう。