不眠

←早朝のひんやりベランダコンクリートで、行き倒れマーズ(笑)

 なぜだか昨夜は・・まったく眠れず、うとうとしては起きて・・結局もういいやって3時過ぎにベッドから這い出たわたくし。何するわけでもなく、なんかうろうろ。気持ちが安定していないのだろうか。昨晩は涼しかったし眠れそうなもの。そしてあれ?朝か・・とおもった5時過ぎに猛烈な眠け。マーズのメシくれ〜攻撃(鼻の頭や顔をなめはじめる)も無視(笑)し、爆睡。昼前に起床。いやーしんどい、なんか肩こりもすごいし・・これって。。。そう月のものがきたときの症状です(^^; ああやっかいだ女ってとおもって、はや40数年(笑)自分のカラダもここまでくると、コントロール可能か。とにかく起きて動かねば!でも今日はものすごくいい天気。朝方寝る前に洗濯し、ベランダにほしたのだが、なんと涼しいことよ。マーズは、ベランダのコンクリートのひんやり感に超満足げ。コヤツらとの生活は、日々大変おもしろい上、私の生活に潤いと安心をあたえてくれるのは間違いないです。ほんと居てくれてありがとうという気持ちです。
・・・しかし、そんなに涼しそうに寝ていなくても。。(笑)これでもかなり毛が抜け落ちたほうでねあとは少しもつれかかっている部分のみバリカンでカットしています。下手に全体的にカットをいれると、体温調整が反対にできないとおもうので、自然に抜けるのをまっています毎年。真夏になれば、見違えるように!自然なサマーカットになるマーズですわ。

さて、今から月曜日の韓国語進級試験への準備でーす。がんばる。