・・続き・・その1(高尾山)

さて、高尾山山頂でまだ10:30くらいだったため、先に進むことに。この先のもみじ谷を経由して、一丁平の展望前に休憩場があるのでそこでお昼にしようと思いました。
お弁当時、お弁当蓋の上に蟻さんが・・(笑)焼き鮭のかけらをあげたら、よいしょよいしょっともって行こうとしましたので、土の上にもどしてあげてしばし観察(^^; これ塩辛いのですが・・蟻さんって甘いものが好きなんじゃ??
延々と歩きます
昼食後、少し歩くと一丁平展望です。
一丁平からみる風景。こんなに山って連なっているんだーっとあらためて実感(笑)まだ低山なので大したことないのですが、それぞれに名前がついているのはわかるのですが、それってどれがどれよ?(笑)と標識を見ながら苦戦。

小仏城山まできました。ここの茶屋は、土日しか開いていないのかしら?期待してきた人たちががっかりしておりました(笑)初めての人は、残念そうでした。
澄み切ってはいないが、綺麗な空です。
白いアジサイ。綺麗でした。まだまだこの辺りにはアジサイがいっぱい!^^ さて、ここから、相模湖近くの千木良パス停までは、自然歩道を歩きます。実際あるいてみたら・・・人っ子ひとりあるいていません。ちょっと立ち止まると、シーーーン(^_^;; 天気がよかったからいいが、それでも木漏れ日しか入らないので以外に心細くなる瞬間がありました。
・・・この後も続きます。