・・続き・・その2(高尾山)

さて、小仏城山から相模湖周辺までは、ひたすら下り。自然歩道なので、正直高尾山みたいに綺麗ではない(笑)もちろん、木々がなぎ倒されていたりするところもありますので要注意。
道しるべがあるとほんと救われる(笑)そんな気持ちになるほど、人っ子一人いません(^^汗
東海自然歩道の西尾根コースと言われるこのコースは、本来は相模湖側から小仏城山までの上りルート。いやーこれを上ってくるのは正直しんどいぞ(笑)下りだったからきたものの・・^^この相模湖側の入り口です。近くの千木良バス停から20mぐらいお寺の墓近くに入ったところからの出発となりますね。下りルートだとここが終点!!(^o^)/やったーー到着だ。
弁天橋までいこうか否か・・悩んだが、既に時間も時間だったので、今日は取りやめ。機会があれば、相模湖周辺の山々も登ってみるのもいいかも。
ちなみに、JR相模湖駅ホームから中央自動車道を眺めたかんじ。一時間に2本程度しか電車出ていないので気をつけてね。(笑)バス停もそうでしたが・・^^

あとでしりましたが、高尾山は夏場はいかないほうがいいとのこと。くもの巣やブヨが多いためらしい。確かにくもの巣に何度もひっかかりましたわたくし(笑)おまけに、翌朝・・起きてみると背中にプチッと赤く盛り上がったできものがぁぁぁ!おまけにかゆい!!! (-_-;どんより なんか虫刺されも? 直前にかったウナコーワでどうにか収まった。。

まあ一日楽しかったこと。一人で楽しめるっていいな〜(笑)翌日からふくらはぎの筋肉痛にやられましたが、幸い関節などがまったく痛くないだけよかったわ。
さて、次はどこにいこっかな〜♪