第35回隅田川花火大会7/28

スカイツリーオープンの年での花火大会♪イヤー〜もう夏おわりましたよ(笑)スカイツリー内での花火観覧の抽選にはあいにくもれちゃいましたが、来年もまた応募するぞー!!(爆)

8年もいた大阪では、当時子供が小さいこともあってか遠出までしてみにいくことがなかったという哀しい過去があります(笑)ので、できるかぎりこの東京では花火大会にいきたーーい!とおもい、2001年に東京にきてから毎年みにいくことにしています。

今年はスカイツリーがいい位置にたっているのもあり、絵になる風景の一つになりました。



私はいつも第二会場近くでみます。第一会場は駅が集中しているので、やはり人ごみはMAXな上、一方通行により遠回りをせざるを得ないことが多く、うんざり。しばらくしてから第二会場メインに見ることにしています。とにかく、始まりの花火と終わりの花火は歓声があがるくらいすごいので(^o^)/やみつきです(爆)
今年は、カメラもちょっぴりいいのを購入したせいか、花火モードがついていました(笑)(いままでは夜モードしかなかったの)。へたくそでもどうにかそれなりのものがとれて嬉しいです。