明日の予定

梅雨の中休み・・明日まで天気がよいとのことなので、近場高尾山歩きにいくとしますか。
本日はこれらを近くのセガミで購入です。
左から・・
白元のどこでもアイスノン。ハンカチなどに吹きかけると凍っちゃう感じの冷感剤。
次は、キンチョーの虫除け。シュッとするミストタイプ。三種類匂いがあるらしいですが、ミントの香りにしました。
最後は、プチウナα。虫刺されにヌリヌリ。コンパクトサイズを購入。ブヨでさされて結構腫れちゃうってことがないようにまずは気をつけなければ。
First Aid Kit。これは中身は別に自分で買うタイプです。サイズは中を購入しました。これは今日ではなく、ちょっと前に準備していました。
中身はは、自分にとってまずは無くてはならないものを先に購入しました。すべてコンパクトサイズのものを準備。消毒液、滅菌ガーゼ、サージカルテープをはじめ、裁縫道具、綿棒やバンドエイド、サージンパッドなどなど。前回高尾山に登りおもったことはというと、まき道で、70代のおじさんがつまずいて額や手をかなり怪我されていました。消毒液を持参していたので、通りかかった女性と二人色々とお世話をしました。このときに、こういった怪我対策の道具は、自分だけのためではなく、他人がケガしたりしたときにもあらためて役に立つものだとひしひしとかんじた次第。
マーズくんのつめたーーい視線を感じつつ、準備をするママでR。ごめんねマーズくん。明日はおでかけしまーーす♪