丸の内丸善〜虹

にて、来月からの夏スクーリングのテキストを購入しにいきました。一時期からすると丸の内もやはり休日には人がすくないかな?でも、なんだか落ち着いた時間をすごすには実はいいかもです。
4Fの喫茶店で珈琲ブレーク。東京駅前なので、窓辺から電車が見えます^^ のんびりできる素敵な場所。ここはハヤシライスがおいしいんですよー^^有名です。
 夕方、ちょっとベランダをみると・・キレイな夕日と反対側には虹が二本も!子どもたちが虹がでてるーーと大きな声をだしていて私もマーズとベランダにいたのでパチリ。東南方面は夕立があったのかも。
何かわからないのですが、こういった自然現象って人間が本能的にすごい!とかキレイ!とかいえる唯一のものではないかとふっと思ったりもしました。しかし、虹を二本みられるのってはじめてかも(笑) なんだかちょっぴりハッピーな気分です♪
 これ複虹だそうですね。色が逆になるらしいです。ネットでも結構でてましたね、みなさん以外に空を見上げる機会が少ないとおもいますが、たまに空を見ると気持ちいいですね。
 富士フイルムのCMだったか定かでないが・・ガクトが『キミが生まれた日の空だよ』みたいなせりふをいうシーンがとても好きで。ほんと一日たりとも同じ空の状態はないとおもうのでたまに写真に収めたりするのが私は気に入ってます。
 昨日の虹を見られたみなさん、ハッピーになりますよ(笑) ← 意味はありません