快晴の東京

 フレームとレンズ込みのめがね9450円に3150円プラスしたらカラーレンズにしてくれる。というので、10日前ですが、銀座コア店のZOFFで注文した度付きサングラス。本日受け取りにいきまして、12600円でこんなに素敵なめがねをゲット。(ちなみにオレンジ色の入れ物は、やわらかいタイプのめがねケースです)
 とにかく夏場はウォーキングするにも、通勤するにも、デートするにも(ほとんどしないが笑)とにかくまぶしくて大変!おまけに東京はビルの反射光もありサングラスするのは普通でしょってかんじです。おしゃれなサングラスしている人おおいですね。度付きにしたかったので安いのでいいかっということで、なぜか銀座コアでお手洗いを借りようと入ったら・・・ZOFFのお店があったので^^; 誘惑にまけて購入してしまったとさ。

 いや〜帰りはかけて歩きましたが、快適なこと!まぶしくない、あーんど、度付きだからよくみえる、あーんど、かっこいい(爆)ということでこの夏といわず、ウォーキングにも充分つかえそうです♪わーい。

さて、わたくし先週末からなにやらコンコンと咳き込んでおり、のどが腫れています。う〜ん。空咳きのような乾いた感じの咳きで、単純に空気の乾燥によるもの?とおもわなくもないが、なんだかイガイガが・・気になります。咳きこんでしまい結局のどを痛めているような。ひとまず咳止めの薬をのんでおこうかとおもい、マツキヨへ。

店員のお兄さん『なにかお探しですか?安くていい薬も、高くていい薬もご紹介しますよ』
わたし『苦笑』

高くていい薬もってところにひっかかって噴出しそうになりました笑
まあなんだかんだいって安くていい薬にしましたが(^^; ひとまずのんでみます。

どうもだめだったら明日以降、いつもの先生のところにいくかな。