一週間

 この一週間というか先月末から、ほとんど23時ぐらいにしか自宅にかえって来ない日々がつづいております。今週は特にひどかった。原因は、超仕事ができないアラフォー君のおかげざます。しっかり定時にかえってくれますが、他人の時間を食いつぶすほんとに迷惑な虫くんですわ。あと2週間こんな感じで進みます。はあ〜。世の中にはさまざまな人がいますが、自分の力を過信しすぎて自己をみつめていない人がいるんですね。おかげさまで超迷惑もいいところ。まあそんなヤツはほっといて、伏線はって仕事をするためか通常の二倍も時間がかかっております。
 さて久々に本棚から引っ張りだした一冊。読み直しをしようかとおもう。現在このリスクの洗い出しを進めているので。。

熊とワルツを - リスクを愉しむプロジェクト管理

熊とワルツを - リスクを愉しむプロジェクト管理

言わずもがな、トム・デマルコの著書の一冊ですね。このシリーズは全部よんでますが、なんといってもおもしろい!すらすらと楽に読めるという点でもわたしの評価は高い。
明日一日で再読してみようとおもう。