第15回韓国語能力試験(S-TOPIK)結果

 今年4/19(日)に受験した試験の結果! 初級の2級に無事に合格しました♪わーい♪。

Level Pss/Fall Vocabulry
/grammer
Writing Listening Reading TOTAL Average
初級(2級) Pass 67/100 74/100 80/100 81/100 302/400 75.50/100

語彙/文法がやはり弱いなあ。ここは重点的にやらないと!でも第14回よりうんとUPした。
おまけにちょっぴりですが、バランスがよくなったような感じです。反省点は、やはり語彙/文法力をあげれば、読解力もかなりパワーアップするような気がします。次回は重点的にやろう。

昨年11月の第14回分は・・

Level Pss/Fall Vocabulry
/grammer
Writing Listening Reading TOTAL Average
初級(1級) Pass 49/100 59/100 69/100 76/100 253/400 63.25/100

平均12.25点のUP。ひとまず希望の2級に合格したのでうれしいです♪
ちなみに、初級は(1級、2級)、中級は(3級、4級)、高級(5級、6級)となりもちろん数字が大きいほうが高級です。受験時には、初級、中級、高級というレベルで受験し、点数により振り分けがあるというシステムです。

さてさて、今のレベルをちゃんと確率して、次のステップにゆけるように粛々とがんばる!

(^o^)/