2010年の小さな目標

いまさらながらざっくりとたててみた(笑)

1.早朝ジムに通う
2.自習室を借りる(月額で)
3.韓国語中級に一歩近づける
4.仕事を見据える
5.大学の勉強をコンスタントに

とこんな感じ。
それで早速・・・
1.のジムは、来週早々にTIPNESSに正式登録にいくことにした。はやければ来週から週に数回は、以前のように早朝ジム通いとする。
2.の自習室は、高田馬場で平日夜間6000円(月額)というところをみつけたので、これも水曜日に来室予定とする。
3.韓国語、昨年韓国語能力試験(問題はすべて韓国語で日本語は一切ない)の2級(初級)をゲットできたので、中級(3級、4級)を数年先に見据えて再度初級から会話を中心再勉強をすることとした。ちなみに4月はB-TOPIKを試しに受けてみようとおもう。単純にどんなものかを知る程度。
4.仕事は、3月で契約が切れる。まじめに続けいとは思わない意向を示しているが、来期かなり組織編制があるのでどうしても居てもらいたいといわれ迷い気味。今回は条件をつけてみようと考えてもいる。今月にかたまります。
5.これは2.の自習室を借りた理由のひとつです。自宅というのは以外に勉強できる環境ではないこと、通勤や昼休みに勉強する程度ではなかなか追いつかないことを考えていたら、どこかでちゃんと勉強できる場所を確保するのもいい手段かと。

ということで、来週から少し生活が変わります。というか、変えます!(^o^)v

特に5年ぶり?に朝のトレーニングを開始します。7時からジムで一時間程度軽い運動をしてから出勤すると、脳が本当にフルパワー充電されます♪