歯医者

 私の居住地の周辺は、都市開発もすすんでおり、ここ数年で一気に人が増え、UR住宅と分譲住宅ができ人口も増えつつあります。学校も新設される予定で、保育園もでき、病院も増えてきました。歯医者さんも日曜診療ができる歯科もあり、私は先月からそちらへいっております。
 しかし、毎回思うのですが、私たちが子どものころの歯医者のイメージとはがらりと変わってきたという点では、技術の進歩も貢献しているとおもっています。麻酔ひとつにしても、また審美歯科にしてもそうだが、見た目も綺麗にしてくれるという点はかなり進歩しているとおもいますね。ずいぶん前に治療した歯も再度磨いてもらい、しっかりと作り直してみると、輝くようになっていく^^; 虫歯治療を今続けていますがやはり見た目に変わっていくのはうれしいかぎり(笑) 歯周病になる年代なのでやはり定期的にみてもらうことも重要ですね。虫歯治療もしばらく続けてみようと思います。
 午後から雨になり、今週はずっとまた天気が悪いという。季節の変わり目もあり、会社ではばたばたと体調不良が多い。仕事のストレスがたまっている人には、病気になる要因でもあるので気をつけなきゃ。気がはっているときはいいのですが、気をちょっと抜いてしまうとストレスダウンするので大変です。
 明日からはまたひとふんばりしなきゃいけないのでがんばります。ですが・・・ここのところの天気もあり今月はほとんど歩いていないので体力がついていかないかも。。