季刊誌『考える人』2010年冬号No.31

 バックナンバーです。届きました新潮社から。↓特集:あこがれの老年時代という題目。書店で年末にみたようなちょっと曖昧でしたが、おもしろそうなので取り寄せました。

考える人 2010年 02月号 [雑誌]

考える人 2010年 02月号 [雑誌]

とにかくおもしろい。活字中毒ばりに(笑)
いやー。この本の出会いは最新号なんですがね。↓
考える人 2010年 05月号 [雑誌]

考える人 2010年 05月号 [雑誌]

こちらは、特集:はじめて読む聖書。ちょうど四ッ谷の聖イグナチオ教会にてキリスト教入門講座を毎週ききにいきはじめた時でしたので、ナイスタイミングでした。季刊誌ですが大変、中身が濃いです。さまざまな分野の方々の対談・エッセイ・取材などで書かれており、幅広く様々な問題点などに気がつくことができます。
次回は7/3の予定だそうです。楽しみだな〜