客先

 本日は客先にて作業あり。もーーーひさびさに、さよこ節がでたーー!といわれた。(笑)本日の教訓

日頃問題意識のない人は
  とっさの投げかけに
    答えられない以上に
自身の考えを全く
  持たない

なので、すべてがいきあたりばったり、あまのじゃくモード全開。いったいあなたは、何をどうしたいのか?と反対に質問すると余計に混乱しはじめて、あげくの果てに、お客さんがいってるから・・とありきたりのいいわけを展開し始める。

それに仕事のやり方そのものに疑問を感じていたのは、派遣された当初からだったが・・ここにきて本当によくわかった。よい仕事をする人は、それまでに良い出会いがある人が多い。よき上司、よき先輩、よき同僚。かばい合うだけの相手ではなく、叱咤激励することができる人を側にもっている人は強い。よい出会いは自らがつかむものだと私は信じている。
 悪しき出会いと思えども、幾年月もたてばそれもよい出会いだったと思えるとき・・は・・くる。だけど、人間は現実の世界を毎日過ごさねばならない。今、この瞬間にであうためには、自身の力とエネルギーは絶対的に必要だと思う。

その引き寄せるエネルギーの炎を絶やさぬように・・・努力だけは怠りなく過ごしたい。とあらためて思った一日でした。(^o^)\
今日はほんとにつかれた・・・。