暇です

 仕事が人の数倍速いせいもあり・・・ってよく言われます・・・正直すぐ手持ち無沙汰になるんです。今までは、数件の案件をかかえてする仕事がおおかったせいもあったので、それなりに忙しいながらも、持ち前の時間管理術で的確にさばいてこれた。が・・だ。今の派遣先はユーザ企業のため、市場からみればえらくのんびりムード。危機感も競争感もまるでない。どう考えても時間があまる。
 仕事はみつけるもんだ
ってそういうレベルではない(^^; 半期あるいは今期、中間、長期的な計画性がない企業では、正直目の前にあるいきあたりばったりの仕事が舞い込んでくる。それもどうでもいいようなもの。7.5時間の就業時間。別に8時間でもいいんですが、短くて残業もまったくない。おかげさまで、時給×時間×日数で簡単に給与額がでる。毎月の稼働日数は多くて22日。少なくて18日。この数日の差と体調不良で休むとか、電車で遅れたりしたらもともこもない。まったくもって日銭稼ぎの状態で不安定極まりない。やはり、業務委託にかえられる派遣会社を探したほうがよいかも。安心して仕事ができない(^^ まあこうやって派遣先があるだけでも良しとせねばとおもうが。生活の不安定さは否めない。
 ということで、次の更新は11/末。こんなに暇では、職務内容の変更あるいは追加?をしてもらわないとやりきれない。暇な分、読書でもしたいが、できる雰囲気でもない。インターネットも大概飽きた。どうしたもんだろう。。と変な悩みにいきつく。やはり話し合いが必要だな。