肛門嚢の破裂


、、、、で5/5に休日開いてる動物病院さがしてダッシュで、息子と連れていく。幸い、赤羽にあり場所も以前住んでいる場所でした。(^。^)
5/5は、破裂して膿が出ている箇所を絞り出し(°_°)、消毒し、注射し、軟膏を塗って終了。
ワクチン以外に病院に行くことがないムーちゃん。もう、ずっと絶叫状態でたいへんでした(>人<;)
お母さんはとっても辛かった。涙でそうだった。トホホ。。5/6まで消毒通院。5/7の平日からは、自宅近くのいつもの病院へ。これは、ひどいということで、ひとまず薬ではなく、2週間くらい効く注射と、栄養剤注射で、またまた絶叫😱 軟膏塗ってもらい、しばらくは通院しなくていいとのことで少しホッとした。次は、1週間後。
ムーちゃんとってもストレスと恐怖でぐったり。私たちもぐったり(笑)

そんな休日でした。