元気な二人

地震時、昼間とはいえ、かなりゆれた形跡がある我が家。よほどこわかったのでしょう。その後の余震続きでも、ひとしきり逃げまくるのは、姫さま。

マーズは、すっくとたちあがるものの・・あれ?なんか変だな〜。程度で以外に図太い(笑)

ムー姫は、大慌てで、カーテンの裏側に避難。そして、あまりにも隠れてしまうのでベッドに入れてあげると、次からは、即座に私のベッドの中になだれ込むようになりました。(このときのために、寝ていないときでもすこしだけお布団に隙間をあけています)

あれ以来、なぜか2にゃんらは、べったりとくっつくようになりました。姫もここのところ、私の頭元にきて寝るようになりました。

被災地で多くの方々が亡くなられたことに心を痛めております。そして、同じように犬や猫、その他の生き物たちも同じく死んでしまったことを考えると、苦しい思いです。
こうやって、家族同様の猫らと暖かい部屋でご飯を食べることができることに感謝しなくてはなりません。