リュック

 先日のスリーデーマーチに出て、リュックの重要性を痛いほどかんじましたもので(笑)昨日の金曜日、会社帰りに有楽町丸井のFIELDで早めに購入しました。ノースフォースの15L程度のもの。軽いウォーキング程度なら、レインコートと水がちゃんと入り、ポケットがあるものであればぜんぜんいいかと。まずは背負ってみる。
 いや〜こんなにフィットするんだ〜とびっくり(^^; 肩に負担がかからないような構造は昔のリュックのイメージと俄然違う!これでも8000円台の代物なので初めてのわたくしにはこの程度で。遠い場所でのウォーキング大会の参加時には、この上の20Lにしようかと。でもウォーキングではなく、最近はトレッキングしたくなってきたぞ(爆)自然回帰か?わたくし。