第14回東京国際スリーデーマーチ-3日目最終-24km

はい、本日雨80%ときき、朝からかなりめげめげモード(笑)意を決していざ。。結局雨は、15キロすぎたころかしら?どどーーっと降り始めました。今日は最終日です♪

さて、本日はケヤキルートを選択。認定距離24km。本日しっかり、時計も歩数計も忘れました(-_-;あぽんな私。
本日のコース、小金井公園江戸東京たてもの園の前通過→玉川上水沿い→津田塾大前から左折→恋ヶ窪→一橋大→国立市役所→谷保(やぼ)天満宮→せせらき公園→一里塚近く→国分寺駅前→東京経済大→野川沿い→武蔵小金井駅→ゴール小金井公園
サクラコースと少しかぶります。玉川上水沿い。
谷保(やぼ)天満宮、本殿前をぬけます。ここは菅原道真公ゆかりの天満宮だそうで、ここをぬけるときには軽くおじぎをして通りました。
本殿脇の杉の木でしょうか。凛として素敵でした。
神牛だそうです。
石段と鳥居のバランスがなんだか絶妙。神社、仏閣は神聖な場所だか、なんだかとてもエロティックに感じることがあるのですが気のせいでしょうか。
途中からかなりの雨で、おまけにそんなに写真におさめるものもありませんでした。さてさて、これは完歩スタンプ全部つきました♪(^o^)/がんばりました。
こちらは完歩証。
朝日新聞社の朝日ウォーキンググランプリの参加申し込みをしました。これはパスポート。大会の中で5大会、10大会、15大会参加でそれぞれ賞があるとのこと。なんだか楽しそうだったので入会(300円程度)
こちらは、いただいたパスポートのスタンプ。このページ5大会参加で健歩賞です。がんば!
それぞれのバッチ、ベルマークのと右側気球型のバッチは、この朝日ウォーキンググランプリの入会時にもらったもの。左側いちょうの形の緑のバッチは、東京国際スリーデーマーチ1回目の完歩章。ただいま14回なので14回までバッチがあります。何回目の参加かを最終日の完歩した人にきかれますので、○回目というとその数字が入ったものをいただけます♪来年参加したら"2"の番号がきますね。
 ちなみに、『いちょう』は東京都の都の木です。綺麗な緑色で、健脚なおじさんが帽子にずらーっと並べてつけてましたが、すごい!です。でもこのいちょうの形がなんだか私は好きです。
 さて、当の東京国際スリーデーマーチのバッチですが、初日にピンと表がはずれてしまい(T_T)接着剤でつけたものの、結局どっかでとれてしまい、落ちてしまいました。ショック!!ダメ元でもうひとつもらえないか、日本ウォーキング協会に問い合わせ中。

さて、本日はしっかり歩数計を忘れてしまいましたが、昨日よりも1km長い距離、プラス途中道順の矢印がみあたらず20名程度の一塊でまよってしまいました(笑)まあこれもトントンで。無事においつきましたので、時間もちょっとかかりました。

本日の結果

スタート:9:15 ゴール14:30 総時間:5:15
認定距離:24km

もうこのブログを書き込む前に、シャワーをして洗濯物をわけ、レインコートを洗い、amino VITALをたべリフレッシュ。あとは。サロンパス様のお世話になっております(*^o^*)ひらめ筋がきもちよ〜い♪

こんなとき、モミモミしてくれる優しい同居人が欲しいと感じた一日でした。(爆)
次は、今月5/23の東京ウォーク二回目にでます♪少なくとも、リュックのいいやつは買っておかないと!今回切にそう思いました。明日はしっかり休養しまーーす。一度横になるともうすでに起きられない状態なわたし(^^;