第2回TOKYOウォーク2009 代々木エリア

さて、本日いってきました♪20kmコース。かなりのハイペースでした。9時からの受付スタートでしたがすでに会場には大勢の人がいたため早めに受付。私は8:40スタートしました。

ドアtoドア
総距離:21.51km
総歩数:31,454歩
総時間:262分(4時間22分)
└内、コース時間3時間40分 (8:40-12:20goal)
時速:4.91km
消費カロリー:626.5kcal
脂肪燃焼:89.5g

代々木公園での受付を済ませ、スタート前です。今日は晴天。午後は29度まで気温があがるといわれてた。でも風があるからしのぎやすい。日差しも暑いのでサンバイザーは大活躍。ただ、髪が日焼けしそうで(T_T)ちょっと心配。
代々木公園をでて、NHKホール沿いを歩く。新緑がとてもいい感じですがすがしい。
代官山を通ります。まあ、セレブ風奥様方?がワンちゃん連れてモーニングですか?という人がいっぱいいる。朝からばっちり決めてましたね。そんな中私はリュック背負いがんばって歩いていました。(爆)私には無縁な生活かも。
祐天寺です。駅名はしっていましたが、お寺はまったくしりませんでした。というか通りませんここ。(笑)朝の日差しがとてもいい感じ。
祐天寺2。格別仏教徒で  す!というほどの信仰はないにしても、祖父母がいた頃からご先祖様を大切にの精神はずっと教えられてきましたので、時折足が向いたりすることもあるのは何かの縁でしょうね。お寺や神社はやはり自分が日本人であることを意識させてくれる場所ですね私にとっては。
駒沢オリンピック公園にはいったところ。もうすでに暑いこと!この地点ですでに11km。
ここも緑がいっぱい。小金井公園とはちょっと違う感じの雰囲気でした。
こういう樹木のショットは好きだわん。
烏山緑道のタイル。かわいい猫ちゃん。ずーーっと区民?の方々が書かれたタイルが均等配置されておりとってもいい感じでした。みんなで街つくりしているって感じ。
こういうのが多くなってきましたね。小川風。
鴨が3羽。かわいかったです♪
この緑道、池尻大橋までつづく。なかなかいい散歩道です。しかし暑い!!
そして東大教養部付近を通ってひたすら歩く
ゴール♪です。12:20着。いや〜今回は、前を歩く人たちがかなりのペースだったのでついていってたらこっちも4時間内で歩いていました。すごっ。(笑)
今大会のパスポート。スタンプをおしてもらいます。
本日第二回目のスタンプ。第一回目は寝坊しました(爆)
Aコース20kmのおみやげは、クリアファイルと東京水。
マップとぜっけんと完歩証(ちゃんと都知事の名前がはいっていた)。
 快晴と心地いい風と青空。今日は最高でした。来月は第3回、浅草エリアです。これも一応20km応募しよう。今回のペースを維持しつつ、30kmまでを歩けるように10月までにはがんばってみようとおもう。
そうそう、今日はCW-Xの5本指ソックスをはいてでかけた。ただの5本指ソックスではなく、足のアーチを正しい位置に保てるようにしたもので、すっごくよかった。今回のハイペースは、きっとこのソックスとリュックのおかげかとおもう♪。両足の親指の前回までの血豆がだいぶよくなってきたものの・・ちょっとまたこのウォーキングで傷めるのではないかと?おもっていたが、大丈夫だった♪次回からもこれにしよう。