夏休みは・・

 なかったので、来月予定としましたが。日を追うごとに忙しくなるのでなかなか取れず。というのが一年前から続いており、そこまでするか?という気持ちが最近フツフツと。体の不調もありということから最近ノー残業にすることにした。集中しても8時間で終わる代物ではない仕事内容で。。
 だからといって、ずるずるやっていても無意味。体が資本。まずはそこから改善をしようと意識を変えました。
が!!!
 どーーやら、残業をしない分、うまくはかどっているのだろーという変な解釈を上司がしているようで、増員の話が無しになった。
 ひとつは、障害者の方(といっても重度ではないが)がうちの会社にも2人ほどいらっしゃいますが、ひとりはろうあ者の方。この方は、おどろくほどに効率よく仕事をされるのでびっくり!するぐらいです。ですが、もうひとりのかたが少し問題。その方を別な部署では無理だからとシステムにまわしてきたことに事の発端あり(-_-;)
 システム側からすれば、ばかにしてるの?という人事構成に頭にきておりまして、結局その方は、うちのシステムの仕事では無理ということを伝えたところ、それじゃあ増員なしだからと・・・いう返事にあ然。そんな考え方で人の異動をする会社です。うちは。こっちもそれじゃー結構ですと答えを出しました。
 やってられませんがな。(笑)
まあ、私が昇進したのも、前任者の・・逃げ・・で誰もする人がいなかったので昇進させた上責任をばおしつけた形。能力主義だのなんだのといっても、結局母体への報告の材料としか考えていないのがみえみえです。
 まあ、トップあたりは、臨機応変などというきれいな言葉で飾ってくれておりますが、わかりやすくいえばただのご都合主義です。
 ということで、次期更新はありえないです私の中では。まあ、システム入替えでちょうどいい機会でしょうか(^^;1年契約のうち、職責が3度も変わる会社もおかしくないでしょうか。職域もひろがり、給料は据え置き。これがご都合でなくなんなのでしょうねえ。
 ということで、明日は定例の月曜3時間ミーティング。意味がないミーティングが週明けにあります。毎週社長の自己満足といいましょうか。
 夏休み、とりたいなー早く。