スカウトメール

 最近、転職サイトからのスカウトメールが多くとどきます。よいことなのかどうなのか(笑)わかりませんが、必要とされる域にまだ存在できる自分がなんだか嬉しいですね。一社、とても興味深い会社があったので・・・連絡入れました。
 いつまでも現役でいられるわけではないのですが、やっぱり現場に居たいという思いは仕事がおもしろいと感じる人ほど多いですね。でも、後継者を育てていくということは、私たちの年齢の使命かとも感じます。
 会社に対しての貢献のしかたもそれぞれだとおもいますが、やはり次の世代をどう育成するかは、今いる私たちの中間層にかかっているのでは?と思います。
 が!我が社は、そんなことはどうでもいいらしいです。はい。ナンバー2が部署内にいません。こういう会社に明日はあるのでしょうか。