マーズ虹の橋を渡りました( ノД`)シクシク…

2019.10.24(木) 午後10時半過ぎ

マーズ君、しずかにしずかにすっ~と天国に召されました。

とてもとても良い子でここ数日お家で本当に頑張りました。

がんばって、ゆらゆらしながらもお水を自分でのみ、近くに置いたおトイレもちゃんと頑張っていきました。

ママのベッドで一緒に寝て、おててをママの手にのせて寝る癖は、ずーっと小さいころからの癖。

ふらふらしながらベッドに上っていたけど、もう足が上がらず落ちたこともあり、ここ数日は、私がマーズのケージにお布団を敷いて介護していました。

いつもふっと起きたときに、そこにママがいるのがきっといいんじゃないかと。

 

帰宅した時には、ケージから出て、1mくらい先に置いていた、大好きなキャリーバッグの中に入り、"お帰り~"という感じで、にゃあと2回ほど声はなかったけど、お口を開けていました。ここ数日は、鳴くこともままならなかったのに、この日だけはご挨拶してくれました。

待っててくれたのかな。

流動食をシリンダで少しずつあげてうまく全部飲みました。お水も飲んで満足。すやすや寝始めました。

 

テレビを見ながら笑っている私、いつも喧嘩しているミィミィとツンデレムーちゃんの声、そんないつもと変わらない時間の中で、逝ってしまいました。泣

 

17年間ほんとにほんとにありがとう!

一番ダメダメな時期に来てくれて、笑わせてくれ、楽しませてくれ、ほんとうにありがとう!

愚痴を聞いてくれ、時には涙することもあったけど、本当に心配してくれてありがとう!

お兄ちゃんやお姉ちゃんにもマーズが会えて、そして受け入れてくれてありがとう!

f:id:ss_sayoko:20191025025852j:plain

可愛いおさかなさんのおもちゃを抱っこさせました。淋しくないように。。