曇り日

 時折小雨。特にどこにいくまでも無く、家でぼんやり(笑)本を読むには手持ち切れ。みすず書房から届いた月刊みすず→ここ♪を読む。だが、天気のせいか、はたまた、風邪気味だから?15時過ぎくらいから眠い。マーズと二人ベッドにはいりこむ。18時までねてました。なんだかすっきり。まあこんな日もいいかも。通勤時の読書にはipodからの音楽を聴きながら読むが、自宅ではなぜだか音楽があるとどうも集中できず(笑)人間っておもしろい。
 明日もひとまず会社都合でお休みです。天気はどうかしら。月曜日だから美術館が休みでおもしろくない。12月からの仕事の契約についてしばし考えるとしよう。あとは、大学からの配本待ち。それがくれば、勉強の年間計画がたてられるのですが。。