どんより

 とした天気で気分もダウン(笑)手持ちの本がなくなったのもあって図書館にいくかーとおもっていたが、なんだかつまらんからやめた。昨夜は10過ぎにはすでにダウン。あさ5時におきたものの、なんだかすぐまたねてしまった。首にタオルをまいてねていたので、ずいぶんとのどの調子も鼻の調子も昨日よりうんといい。
 せっかく三連休になったのだからと、美術館でも・・なんておもっていたが、人ごみはやはり避けたほうがいいとおもい今日はまったり自宅にいます。
 本も読むのも勉強するのもなんだか今日だけはやめておこう。机の整理でもするかなー。肩こりも治らないし・・というより首を後ろに傾けるのがとてもいたい。あまり効き目がなかったかこの間の病院治療は。まあ今の派遣先での仕事で体をまったく動かさないから仕方ないか。