あせり

 3ヶ月仕事をしていないのでちょっとナーバスになりがち。よく考えたら、たとえば30万の給料が3ヶ月はいらなかったとするとざっと100万弱ないということになる。ということは? そのくらいの預貯金がないかぎり転職するのはいかに大変なことか?ということにもなる。でも、正直転職活動というのは、会社に勤務している段階からできるものでも実はない。なかなか現状の仕事に押されて、次に移る時期を逃してしまうのは否めない。特にIT関連の仕事されている人たちは特にそうだとおもう。プロジェクトが動き出したらなかなか身の振り方が決められない。だから、一段落してからやめる。7月には仕事していたいとおもうのだが、このまま流れてしまったら私は浮浪者か?笑
 正直まじめにそう想ったりもしたり。。。