失業16日目

 離職票が届きません。離職してから2〜3週間かかるというのだが、もうちょっとどうにか早くならないものかと毎度のことながらおもう。ここから一週間待機や三ヶ月待機が始まりとなるので、正直4-5ヶ月は無収入となるケースのほうが多いんだよね〜。雇用保険ってそんなに失業者のために最大限効果的かといわれれば、解雇者だけじゃないかなと思う。
 さて活動は、いまひとつ。派遣会社からは1件8月食い込むかもしれないが案件ありとの話だが、電話で話をしますといってからもう数日・・。最近の営業さんは、どうも連絡が遅い。連絡があったかとおもうと、夜の22時とかあったりして・・自分たちの営業優先で仕事するのは仕方がないとおもうが、もうちょっと時間を有効につかえば?です。
 あてにはしていませんが、わたくし基本的に小さな約束事も守れない人って好きになれないのです。ふう〜