失業17日目

 本日、離職票が届いたので、火曜日に早々にハローワークだ。今回は離職理由が転職のため・・ではないのでどうにか早々に失業手当がでそうだ。少し安心かも。
 さて、昨日は駒込のリラクゼでボディメンテ90分。フット30分、ボディ60分で、肩と首のこりと目の疲れをとり恐ろしく体調がいい。そして今日は、いつもの美容院のため赤羽へ。どうやらJR赤羽駅もechicaにするため開発がはじまるらしく、高架下の美容室が今月いっぱいで閉店となる。お気に入りのスタイリストさんは別の美容院にいくとのことで教えてもらう。ちょっと遠いが二ヶ月に一度ならいいでしょう。
 夏なので今までの髪の明るさから2トーン程度落として、シックに。髪が伸びて最近はアップにするので、アップにしたときに後れ毛が形良くなるようにカットしてもらった。さてさて、ボディメンテも髪の毛もOK。昨日は池袋ZARAのバーゲンで購入したスカートとTシャツとシャツもあるので、新しい気分で夏を迎え、仕事も決められるように整えておくことにしました♪梅雨も明け、気分も新たにということで、自分に喝を(^^
 この連休は、特になにもしないけど、月曜日には数年前派遣で一緒に仕事をした人と池袋でランチ予定。二年ぶりだから話がもりあがるかも。直近までの仕事で、無愛想な顔が定番になってしまったため笑顔がなかなか出ない自分に気がついた。発声と顔の手入れと表情筋のレッスンをちゃんとやっておこう。
 昨年実行したフルスマイル対応を基本に♪
勉強は今月は完璧にしません!と断言しておきます。学問脳をたまには使わないことも重要だ^^