今日の外出のお供

 朝、マーズはベランダでひなたぼっこ。あさっての方向みてますが、実はお隣の奥様が洗濯物をほしている最中で、音がきになる様子(笑)。
 ほんとにいい天気。すがすがしい感じですね。いい紅葉日和。とはいえ今日の私は、2つとなり駅の美容院まで。今日は自宅前から直行のバスで。お供は・・→http://d.hatena.ne.jp/majikai_08/20080928で、島薗教授お勧めの本、V・E・フランクルの『それでも人生にイエスと言う』ともうすぐ読了のマーチン・ルーサー・キングの『黒人はなぜ待てないか』二冊。ともに200ページ程度なので重くはない。バスの中、喫茶店で読むにはちょうどいい。
 カットとカラーそれにトリートメントをするので2時間はかかるだろう。美容院では雑誌を読む程度で読書はしない。やはりスタイリストさんと話をして、雑談すること方がとても重要だから(^^ ではではいってきまーす♪