失業18日目

 朝から暑い!!!きたぞきたぞ〜夏が。なんていってる場合ではなく、健康的ね〜と言われる冷房なしの生活。・・・だが!東京の夏でクーラーがない部屋での日中はどんなものかご存じ?(笑)夜なんかもっと最悪。とてもとても健康的とは言わない。そろそろ買うか・・という時にはお金もないし失業中(爆) まあ今年もこれですごすんでしょうねえ。しかし夜、以外に眠れていないのでは?と思うことがよくあるので、時折ビジネスホテルにお泊まりしてゆっくり睡眠を取るってこともいい手ですよ、ほんと。涼しいというだけでなく、邪魔されずに眠れる。家は特に猫(笑)それにホテルだと生活音がないから、おそろしく眠れるっていうことですよ。今年も安いとこ予約しよう。
 さて、図書館にいきました朝から。借りた本を返しに・・・ところが!なんて人が多いの!みんな何勉強しているの?というほど人が多く、席は全く空いていない。ひぇーーー!今月は勉強しないぞーと決めていたのだが、もうすでに撃沈。こんな刺激を受けたらやらないわけにはいかないし(笑)←ああ単純
 でも席が空いていないのでとっとと帰宅。真夏日の部屋はぐったりで・・昼寝しておりました。明日は、お友達とランチだが、なんだか憂鬱になってきた。もしかして、この暑さで13時に設定した私って。。。ふう〜ちょっと涼しくなりますように♪