バックグラウンド

 生活の軸がしっかりできている人は、仕事もうまくいっている人が多いと思う。家族があれば、その生活の安定がありそれが後ろ盾になって頑張ってゆけると感じる。じゃあ独りの場合はどうか。これがまた最近特に難しいなあと感じる日々である。独りの場合、バックグラウンドは何?といわれれば、ナンだろうか。自分の心の軸がどこにあれば、有意義な日々をおくることができるのだろうかと考えてみると、私には今それが何なのかがわかんないなあと。
 東京にきた頃は、大きな目的があった(周知の通り(笑))。それが終ったから九州に戻るつもりでもいた。その大きな目的があったからこそ、無理なことも嫌なことも頑張ってこれた。その目的も達成した今、次の目標がみつからない。強いていえば、親父の問題(笑)ぐらい。でも正直それは別問題だ(-_-; 
 生活していく上でやはり伴侶は必要か?とちょっと思ってしまう。結婚することが云々とかではなく、メンター的な人がいたほうがいいという風に私おもうんだが、なかなかそうは簡単にできるものでもない。仕事柄、自分の琴線にふれるような人に会うためには、自らいろいろな人とのコミュニケーションをとらなければ実際無理なのである。いろいろな会社を回っているとそう簡単にはみつからない(笑)ひとところにいたら余計にみつからないかとも思う。
 難しいなあ。
気が付くと、数日他人と話をしていない自分がいることを発見する。会社では正直おしゃべりはほとんどしない。まず、周囲がほとんど外出していることもあり、また自分も外出していることも多いからだ。お客さんと話をするということも今の時点ではさほど多くもない。
 ん〜ちょっと思考と行動の停止状態に入ってつまっているような感じだなあ。。いかんいかん。占いの通り、人との多くの出会いがあるサービス業が向いているのかなあとマジで思ったり(笑)
・・・・・と日曜の朝からこんなことを考えてるのもなんか淋しいぞな(^^汗