明日は・・

 はじめての北区花火大会とのこと。土手沿い歩いて行ってみようかしら。今日もウォーキングしてまいりました。設営中でしたよ。
 いい青空。すがすがしいです。今日は気温は低めですが、湿度も低めなのでカラカラっとした天気になりました。荒川沿いはやはり少し寒い。
 ペルー産フィットニアという観葉植物。緑色がとても綺麗です。赤羽LaLaガーデン奥の花やさんで♪ウォーキング帰りに立ち寄りました。2鉢購入。寒さに弱いらしいから部屋の中で十分にそだちます。気持ちも綺麗に切り替えなきゃ!

さて、お仕事をそろそろ開始予定かな。失業給付も半年あるからまあまあそこそこ生活はできております。離職後二ヶ月間はちょっと仕事する体力そのものがないうえ、とにかく休まなきゃ!という状態でしたしちょうど季節は夏。あわてて仕事しなくてもいいか・・・と思っておりました。体は調子よくなりましたが、先月はプライベートで神経すり減らし^^; どうにか落ち着いたのが今月ということでしょうか。
 この数日でお仕事の話やら自分で応募したものやらでばたばた。ひとまず月曜日に面談?というか打ち合わせ程度に出向くことになりました。こちらは、東京きてからずいぶんとお世話になった某派遣会社の営業さんだった人からの仕事のご依頼。会社を興して数年、久々に話が舞い込んできました。よい付き合いをしておくことは身を助く、、、ですね。縁とは妙なものです。まあぼちぼち頑張って参ります。